ほっぺとコーヒーと私

SE/旅行/主婦/育児

/* */

【2019春 台湾 旅行編①】旅行の全体日程

今回は現地集合の旅行だったこともあり、日程は現地で決めた。

大体の行きたい場所は決めていたので、後はタイムスケジュール作ったり、

隙間時間を埋めたりする作業。

 

今回の旅行の大体のスケジュールはこちら。

行き当たりばったりの旅だから超ざっくりした日程

1日目

16:00頃 台湾に到着

      とりあえず、合流からのチェックイン

20:00頃 台北市内で夜ご飯

 

2日目

7:30~  朝はホテルの近くで朝ごはん屋さんを初体験

9:00~  銀行で換金

      問屋街を散歩

10:35~   台鉄で台北から瑞芳(ルイファン)へ

12:00~   平渓線で終点へ

13:12~   平渓線で終点から十分へ

                 十分でランタン上げてお昼食べて晴れてたら滝見る

16:33~   平渓線で瑞芳へ

       瑞芳駅からタクシーで九份

       九份の夜景とお茶を堪能

       体力次第で、夜市で夜ご飯

 

3日目

 阜杭豆漿で朝ごはん

 行天宮(商売の神様)でお参り

 占い横丁で占い

 台湾茶購入

 パイナップルケーキ購入

 101見る

 余裕があったらスーパー見学

 お昼ご飯適当に

 夕方前には淡水駅へ

 淡水で夕日をみて

 ブラブラして

 士林の夜市で夜ご飯

 

4日目

 早朝便で帰国

 

以上!他にも面白そうなとこあったけど、時間の都合で断念。

旅行の目玉になりそうな観光地は行けるのでOKということで

/* */