ほっぺとコーヒーと私

SE/旅行/主婦/育児

/* */

【2019春 台湾 まとめ】旅行を振り返ったまとめ

台湾を振り返ったまとめ。

 

今回は、台湾経験者の友達と回ったのが大きかった。

そのため、普段の旅行より断然楽しかった!

歩きながら豆知識を教えてもらえるのは本当にありがたい。

 

台北は比較的安くで行けて、物乞いとかギャングに会うこともなかったから、

海外旅行先としては本当におすすめかもしれない。

 

台湾を振り返って、やってよかったーって思うことをこの記事では書くよ。

 

とにかく、食べてよかったが多い。

ベスト3がこちら

1位:阜杭豆漿の朝ごはん

2位:豆花&芋園

3位:臭豆腐

1位は何と言っても、阜杭豆漿の朝ごはんは並んででも食べてよかった。

特に、鹹豆漿(シェンドウジャン)は絶対食べて欲しい。

2位の豆花と芋園は、トッピングで二つ一気に食べたからなー。

どっちの感動が大きかったか忘れてしまったから、どっちもランクイン。

3位は、2日目の朝に食べた肉鬆煉乳蛋か迷った。

でも、せっかく台湾にいったなら、癖のある奴も食べた方が思い出には残るので

臭豆腐がランクイン!あげた奴の方が癖が少ないから、あげた奴がおすすめ。

 

行ってよかった場所は、

1位:士林の夜市

2位:九份

3位:淡水

1位は、士林の夜市。台湾といえば夜市!!B級グルメが詰まってる。

行った中でも、規模後大きくて色々食べれた士林の夜市がランクイン。

夜市って、夏祭りの屋台みたいなの想像してた。

近いものはあったけど、ビルインのお店と屋台が入り混じってて、

想像してたよりしっかりしてた。

とにかく色々なお店がならんでいるから、見ていて飽きない。

2位は九份。一番楽しみにしてた場所。

正直、想像してた景色とは違ってた。

写真でよく見るのはメインストリートじゃなかった。人ごみもすごかった。

それでも、赤提灯は綺麗だし、小道に入るの楽しそうだったし、

お土産やさんの小物は可愛かった。

夜市は、フードって感じで可愛い小物とかは売ってないから、

私が二日目にかった財布みたいな小物系が欲しかったら、

九份をうろうろするのがおすすめ。

そして3位は淡水。今回は曇りで夕日が見れなかったけど、

見れたら本当にロマンチックで綺麗だと思う!

あと、街だからお散歩してて楽しかった。

変な勧誘に会うこともないし。

まったりした旅行がしたかったら、淡水はよかった。

 

社会人になって、久々の旅行だったけど、

台北に行ってほんとうによかったなー。

これを機に海外旅行愛が再発したから、今年は旅行いくぞー!

以上、台湾の旅行記でした。

 

/* */