ほっぺとコーヒーと私

SE/旅行/主婦/育児

/* */

ブログのタイトルを変えてアクセス数アップを狙う

ブログのタイトルって大事だと思う。
理由は二つ。
1.ブログ名を覚えてもらうと、再来訪しやすそう
2.ちょっと捻った名前にすると、検索の時に引っかかりやすそう
あくまでも、個人の感想です。

私のブログタイトルは初期設定のままだった。
これでは印象にも残りづらいし、検索もしにくそうだった。

そこで、いつかやろうと思っていたブログタイトルをとうとう変更した!
ほっぺ=我が子のほっぺを想像してつけた。赤ちゃんとともにある私って意味。
コーヒー=コーヒーを嗜む、優雅な大人な女性になりたくてつけた。
あと、コーヒー片手にプログラミングもカッコ良いよね。(見た目から入るタイプ)

まだまだ検索上位には程遠そうだけど、このタイトルでがんばるぞ!

/* */