ほっぺとコーヒーと私

SE/旅行/主婦/育児

/* */

【2019春 台湾 旅行編③】1日目の行動

こんばんは。

やっと台湾旅行の本番を更新!

と言っても、1日目はホテルに着いたら夜だったので夜ご飯を食べただけ。

台湾旅行の序章に過ぎませんが どーぞ。

 

 

台湾に来て初のご飯はやっぱり小籠包

台湾に来て初めての夜ご飯はこちらで。

ホテルから5,6駅離れたところ。

中正記念堂駅の近くだとは思う!

f:id:hiyocoXXX:20190618201131j:plain

f:id:hiyocoXXX:20190618201117j:plain

 

注文した料理はこちら

注文票は正の字で書いて渡す

f:id:hiyocoXXX:20190618201222j:plain

 

ご飯の写真は小籠包と酸辣湯ってやつだと思う。

小籠包は超美味しい。

薬味と一緒に食べると美味。お肉のお汁も美味。

酸辣湯の方は、酸っぱ辛いけどクセになる味でした。

お酢の入った料理好きだから、私は好きな味。

黒いのは鴨血?プニプニしてて、味はレバーみたいな感じだったと思う。

f:id:hiyocoXXX:20190618202141j:plain

f:id:hiyocoXXX:20190618202120j:plain

 

ごちそうさまでした〜。

ご飯の後にぶらぶらしてたらドラえもんがいた。

f:id:hiyocoXXX:20190618202216j:plain

タピオカもしっかり飲んだ

ぶらぶらしてると公園でなんか体操してた。

流行ってるらしい。

タピオカ屋さんがあったから迷わずGO。

f:id:hiyocoXXX:20190618202341j:plain

甘さとか氷とか、大きさだけではなくていろいろカスタマイズする。

英語もあまり通じないけど、指差しジェスチャーでいける。

味は、甘いお茶だったと思う。

お口にあったかは・・・ん〜って感じだった。

色んな味が売ってたから味によるんだと思う。

この時はチャレンジした味を選んだからな〜。

あとは、ナタデココも入ってたかな。

小さいサイズにしたけど、中身は思ったより多かった。

この後も、台湾で買う飲み物はほぼ思ったより多かった。

f:id:hiyocoXXX:20190618202722j:plain

夜のお散歩は中正記念堂

タピオカが想像より多かったから、もよりの駅までに飲みきれず。

駅は飲食持込禁止(飲み歩きとか)だったのもあって、中正記念堂まで歩いた。

昼間は兵士の見張り交代式かなんかが有名なところ。

f:id:hiyocoXXX:20190618203649j:plain

 

夜は、メインのところは閉まってたけど公園内をお散歩はできた。

扉の向こうがメイン?のところ

f:id:hiyocoXXX:20190618203739j:plain

階段の上からの景色

遠くに台北101の頭が見える。

右側の奥。光ってるとんがりコーンみたいなの。

f:id:hiyocoXXX:20190618203834j:plain

上から見た正門側

f:id:hiyocoXXX:20190618203951j:plain

正門側ではカップルがイチャイチャしてたり、踊ってる人がいたりした。

観光の人もいて、治安は良さそうな感じだった。

女の一人歩きは流石に危ないけど、団体で歩く分には夜風が気持ち良い。

f:id:hiyocoXXX:20190618204129j:plain

ライトアップがとにかく綺麗でした。

 

あとは、駅まで歩いて帰りました。

初日でだいぶ動いたと思う。

次の日からが本番だからとにかくワクワクだったの覚えてる。

 

では、また更新します。

/* */