ほっぺとコーヒーと私

SE/旅行/主婦/育児

/* */

【本の感想】オシャレな部屋の作り方を知りたいときに読んだ「今あるもので「あか抜けた」部屋になる。」

 

今あるもので「あか抜けた」部屋になる。

今あるもので「あか抜けた」部屋になる。

 

インスタみたいにオシャレな部屋に住みたい!素敵女子になりたい!
と思っていたときに、読んだ本の第2段。
「今あるもので」お部屋が綺麗になるのか!?引っ越したいから何も買い足したくないぞ!?と思って購入。
後、単純に本が読みやすい仕様だった。文字大きくて余白多め。ページがスイスイ進むから、めっちゃ本を読んだ気分に浸れた。笑

【読む前の期待】

・家具を買い替えなくてもおしゃれな部屋に住める
・ごちゃごちゃの部屋が映える部屋に変わる

【期待に対する結果】

・家具の配置を変える作戦で、旦那にお洒落って言われた!
・ダサいカーテンでできることには限りがあった
・何も買い替えない&何を買わないは限界がある
・でも、全てを買うわけではなくカーテンとか
・家具の配置を変えるだけでも効果はあった
・同じ写真たてを3つと緑の造花(?)を買ってお洒落度が上がった
追記
・結局カーテンも買い替えた
・予定外の出費でいたいけど、人を呼びたい家になったから満足

【感想】

家を買うときにまた読みなおしたい。やはり、ある程度は新しいモノを買わないと素敵な部屋にならないことがわかった。家を買って引っ越した後にあか抜けた部屋を作るために読みなおしたい。
また、買い替えなくてもいいモノであっても、「もし買うならこんなデザイン/サイズが良いよ」っていうアドバイスが載ってた。これを参考に新しい家具を揃えたい。
もちろん、「今あるもの + 100均やニトリでちょい足しできるもの」で今すぐにできる模様替えもあった。この本に載ってる法則を知っているのと知らないのでは、部屋作りに差ができそう!

/* */