ほっぺとコーヒーと私

SE/旅行/主婦/育児

/* */

【本の感想】オシャレな部屋の作り方を知りたいときに読んだ「28文字の片づけ」

 

28文字の片づけ

28文字の片づけ

 

 インスタみたいにオシャレな部屋に住みたい!素敵女子になりたい!
と思っていたときに、「今日の下着で救急車に乗れるか?」という帯が心に突き刺さった。私は乗れない。
今、部屋に物が溢れてごちゃごちゃしているのがストレス。
でも、何を残して何を捨てたら後悔しないの!!!???
そこで、断捨離の後押しをしてくれそうなこの本を購入してみた!

【読む前の期待】

・前向きに断捨離できる
・後悔しない断捨離ができる
・さっぱりしたお部屋に住める

【期待に対する結果】

・断捨離始めた!
・今のところは後悔してない
・むしろ、部屋から物が減ってすっきりしてる
・この後も整理を続けたいと思ってる
追記
・音読することで、旦那の服も断捨離に成功!!

【感想】

お部屋がさっぱりするだけではなく、断捨離が終わった後に素敵女子になれそう!
ただ捨てるだけではない。外でどんな自分に見られたいか?でモノを整理できる。
後、何を残すべきで何を残すべきでないかの基準は自分で決めれて、その基準の決め方を助言してくれるのもよかった。誰かの理想ではなく、自分の理想に向かってる感が好き。
また、「靴下1足減らしても変わらない。でも靴下1足も減らせない人は一生変われない。」というような、三日坊主の私も背中を押してくれた。

/* */