ほっぺとコーヒーと私

SE/旅行/主婦/育児

/* */

【本の感想】理想の自分になりたいときに読む本「夢をかなえるゾウ」

 

夢をかなえるゾウ1

夢をかなえるゾウ1

 

だいぶ昔に流行った本だけど、今更ながら読んでみた。
結果、想像以上の面白さだった!
ドラマ化されてるみたい。
ガネーシャというキャラのことを好きになったから、自己啓発とは関係なくドラマを見たい。

【読む前の期待】

・この本さえ読めば、夢(お金持ち)が叶う!?
・夢を叶えるための秘訣とか載ったhow to本なのか!?

【期待に対する結果】

・まさに、自分のような期待を持って自己啓発本を読む人へ向けた本だった。
・本だけ読めば夢が叶うことはない。行動に移さねば成功することはない。
・でも、どんな風に行動したらいいのか具体的な内容は載ってた。
・心の持ち方ではなく具体的な行動で書いてあるのは好感が持てた。
・本を読むだけで夢が叶うことはないけど、夢を叶えて生きることが全てではないということも諭してくれるのも好き。

【感想】

期待でワクワクで読んだら、心をえぐられるところから始まった。
私はこのままだと2000%成功できない人種だった。
行動に移すって難しいけど、成功するためには行動しなきゃってのはめっちゃ分かる。
でも、とりあえず行動をするためには何かをやめなきゃいけないってのが新鮮だった。
何かを始めるための隙間を作らなきゃ。
夢を叶えるために近道なんてないから、とりあえず学んだことのできることからやっていく。
人が聞いていたくなるような夢を持ちたいって目標もできた。
どんな夢かまずは旦那に話そうかな。

/* */