ほっぺとコーヒーと私

SE/旅行/主婦/育児

/* */

【赤ちゃん連れTDL/TDS 旅行編】アトラクションに交代で乗るチャイルドスイッチ

最近のディズニーでは、チケットがアプリになってるね。
実際に行ったらチャイルドスイッチの利用法もチケットのアプリ化に伴って変わってました!
そこで、現在のチャイルドスイッチの利用法を紹介。
ちなみに、エントリー制のアトラクションでも使えた!

チャイルドスイッチが使えるアトラクション

「乗るための制限」があるアトラクションが対象。子供連れでは乗れないから、保護者が交代で乗るサービスみたい。

チャイルドスイッチの使い方

最初は一緒。
①先に乗る人と後から乗る人を決めた状態で、乗る人全員でアトラクションへ
②列整理を行っているキャストさんに「子供連れだから交代で乗りたい」と告げる
③キャストさんから先に乗る人と後から乗る人は誰か聞かれる

ここからが違う!
④後から乗る人のチケットにファストパスが付与される!
※このとき、後からの人が乗るときにどの辺のキャストさんに声かけたらいいか聞いとく。

ここからは一緒
⑤先に乗る人は列へ並ぶ。後から乗る人は子供と時間潰し。
⑥先に乗った人と合流したら、後から乗る人はアトラクションへ
⑦キャストさんに、「チャイルドスイッチの後乗りです」と伝える
⑧すると、ファストパスとも違った列から最優先でアトラクションまで案内される

この、最優先での案内が本当に最優先だった!裏道からアトラクションの乗り場まで案内されて、乗り場の最前列へ通された。

1分もかからずアトラクションに乗れるので、後から乗った人が子供と離れる時間はアトラクションに乗る時間も合わせて10分もないと思う!!
もちろん、アトラクションの所要時間にもよるけど。
これが、ママっ子の我が家には本当にありがたかった。本気でぐずり出すとパパでは泣き止んでくれないことがあるけど、10分くらいなら罪悪感なく楽しめた!
後、パパが並んでる間は赤ちゃんとデートしたり、暖かい屋内とかで休憩できたのでそれもよかった(笑)
待ち時間なくアトラクションに乗った気分になれるのでまた使いたい。

/* */