ほっぺとコーヒーと私

SE/旅行/主婦/育児

/* */

【赤ちゃん連れTDL/TDS 準備編④】グリーティングはやっているのか?

赤ちゃん連れでパークを楽しむといえばグリーティング!
まだ乗れるアトラクションが少ないうちはグリーティングで写真を撮りまくるしかない。
そんなグリーティングは、お作法が変わっていたり休止中やエントリー制に変わっていたりするので、チェックする。

現在の対応

ご時世的な問題で、グリーティングの対応が変わっているらしい。
うっかりマナー違反をするといけないので、事前に要チェックする。

※公式から引用
 ・写真撮影の際も常時マスク着用が必要
 ・ソーシャルディスタンスを確保するため、撮影方法などキャストの指示に従う
 ・ふれあい(ハイタッチ、ハグ、サインなど)や大きな声は控える
 ・手持ちのカメラでの撮影は、1グループにつき1枚です。
 ・撮影は、天候・その他の理由により、中止になる可能性がある
 ・現在、フォトグラファーによる撮影は行ってない

撮影時にもマスク着用が必須なことと、撮影が1枚しかできないところが特に大事かな?前は2、3枚とってくれたり、変な顔しちゃったら撮り直してくれた気がする。
キメ顔の練習必須。

実施状況

グリーティングの実施状況についてまとめる。
また、施設名だけではどのキャラに会えるか分からないのでキャラについてもまとめる。
エントリー受付なしで会えるところは現状なさそう。

東京ディズニーランド
 ・シアターオーリンズ エントリー受付対象
  →日によってキャラが変わる
 ・プラザパビリオン・バンドスタンド前 エントリー受付対象
  →日によってキャラが変わる
 ・ウッドチャック・グリーティングトレイル エントリー受付対象
  →ドナルドダック or デイジーダック
 ・ミニーのスタイルスタジオ エントリー受付対象
  →ミニーマウス
 ・ミッキーの家とミート・ミッキー エントリー受付対象
  →ミッキーマウス

 

東京ディズニーシー
 ・ブロードウェイ・ミュージックシアター エントリー受付対象
  →日によってキャラが変わる
 ・ドックサイドステージ エントリー受付対象
  →日によってキャラが変わる
 ・“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック エントリー受付対象
  →ダッフィー
 ・ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル エントリー受付対象
  →ミッキーマウス or ミニーマウス 
 ・マーメイドラグーンシアター エントリー受付対象
  →アリエル
 ・ヴィレッジ・グリーティングプレイス 休止中
  →シェリーメイ
 ・ウォーターフロントパーク 休止中
  →日によってキャラが変わる
 ・アラビアンコースト 休止中
  →日によってキャラが変わる
 ・ディズニーシー・プラザ 休止中
  →日によってキャラが変わる

/* */